スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--

上半期

纏めようと思いましたが純粋な「新譜」は全然買っていなかったので特にかけるものが無い。
DEMONA、Timeghoulが素敵でした

スポンサーサイト

2012/07/04 22:39 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Angel Witch Japan Tour2012

風邪に耐えつつ行ってきました。

最初ガラッガラでどうなるかと思いましたが最後の方はそこそこ入ってたんじゃ?

新譜の曲と初期の名曲群を上手く織り交ぜたセットリストは良かったです。
音のズレとかはご愛嬌として皆楽しそうに演奏してたのも見てて楽しかった。
ビル・スティアーはやはり格好いい(髪サラサラ)でしたが割と地味というか、ケビンの引き立て役
みたいな感じでした。

二度目のアンコールのFree Manの時ベースのトラブルで音が出なくなったのは残念でしたが
ラストのAngel Witch大合唱は燃えました。

非常に良いライブでした。ほんと。

2012/06/30 12:44 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ブラサク

完結に感想を

RETURN
見るのは二回目ですが相変らずRawでダーティーなブラックスラッシュで最高でした。
ひたすら突撃しまくるスタイルで以前よりも邪悪さが増しておりすこぶる格好良かった。

Valkyrie
見るのは3回目?重く暗く陰鬱なサウンドで中々凄惨な空気を産み出していて素敵でしたが
なんとなく試行錯誤しているような感じがしました。

Hakuja
個人的には今回の一番見たかったバンド(?)でした。
楽曲は勿論素晴らしくて選曲もベストなものだったと思います。
あとあんな複雑な曲弾きながら歌えるのにも感服。
そして特に印象に残ったのはHakuja氏の存在感と眼光の鋭さ。緊張しました。

Fatal Desolation
見るたびに格好良くなってると思います、というかブラックでなくハードコアとかの
ライブを見ているような気に毎回させられます。
ただブラックメタルぽさはあんまりない気がします。

Cataplexy
ようやく生で見ることが出来ましたがやはり魅せ方、というか貫録が違いますね。
演奏もパフォーマンスも極上でした。ブラックメタルに最近魅力を感じなくなっていますが
やはり格好いいものは格好いいんです。

おめでたい話なんかもありましたし、色々な人と話して酒飲めましたし毎度のことながら良いイベントでした。
出演されたバンドの皆様、そしてZERO DIMENSIONAL RECORDS様本当にお疲れ様でした。






2012/05/08 20:41 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Dark Tranquillity

昨日は何となく勢いでDark Tranquillityを見に行ってきました。
僕はOatheanが大好きだったのでそちらも楽しみでした。

Oatheanは新譜からの曲が多かったので少し微妙でしたが、Darkseed In My Mindをやってくれたので満足です。
最初は盛り上がっていませんでしたが次第に盛り上がってきてよかったな、と。
物販は案の定売れていませんでしたが。

Dark TranquillityはFictionまでしかわかんないので知らない曲も多かったですが定番の名曲も
沢山やりましたしミカエルさん超イケメンでしたしかなり見ごたえがありました。
なんか新譜が出るみたいですよ

2012/03/28 21:51 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Black Sacrifice

見糞からの転載

行ってきました。
浅草でねこさんらぼさんとあれしたりユニオン行ったりだいすけさんにセクハラされたりで忙しかった。

開場待ちながらダベってたら大和Trollさんに話しかけられて驚く。


Fra Hedensk Tid
激速打ち込みドラムにノイジーなリフが被さるところは結構格好良かったけど何やってるのかよくわからなかったし、どれも同じに聴こえた。
なんかドラムの音色のせいかノイズ系のテクノとかトランス聴いてるみたいな気分になった。

Fatal Desolation
メンバーが若い&見た目超普通で驚く。
Voの人が客煽りまくりだった。

Deathlike Silence
最前盛り上がってたしモッシュも始まったりと全く知らないバンドだったけど人気なんでしょうか。
ハードコア由来の突撃力は凄かったし、Voの表現力も高くて格好良かった。
人いないのにダイブして流血した人がいた。

Fenrisulf
今日初めての白塗りバンド。
演奏は時々危なげだったけどドラムがドッカンドッカンしててよかったしVoも腕刻んだり気合い入ってて予想より格好良かった。
かなり盛り上がってた。

Ethereal Sin
クサクサシンフォブラっク。
唯一まとものGtが聴き取れたバンド。
ドラマティックで良かった。正統派ヘヴィメタルが根幹にある感じでノリやすかったし、
会場も一番盛り上がってたんじゃないかと。
でもなげぇ。

Sungoddess
ヤフオクの締め切りが迫ってたので見れませんでした^q^q^q^q^
外で携帯睨みながら知り合い(ってほどでもないが)の外人と色々ブラックメタルの話してた。

cataplexyが出れなかったのは残念だけど結構盛り上がってたし、人もまぁまぁ集まってたので良かったのではないだろうかと思います。
Vol2も楽しみですね。

2011/06/26 16:11 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。