スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--

Kiss-Monster



アメリカ 2012年 20th

シングルとして先行発売された#1Hell Or Hallelujahがべらぼうに格好良かったのでリリースを楽しみにしていた
作品ですがこれは凄いアルバムを出してくれたな、という感じです。
#1が格好良すぎてどうしてもこればかり聴いてしまうんですが他の曲も古きよきKISSを感じさせつつも
ヴィヴィッドで躍動感のある最高のハードロック曲ばかりです。
還暦過ぎ2名・50代2名ともう正直年寄り、と言ってしまっても良いバンドだと思いますが
そんな事を全く感じさせない若々しさとこの不老不死振りは本当に凄い事です。

スポンサーサイト

2012/11/04 14:40 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

KNAVE-DEMONSTRATION OF DARKCORE



大分 2012年 デモ

ハードコア、クラスト、グラインド、デス、ブラックと激しい音楽を全てごった煮にした
「Darkcore」を標榜する大分のバンドのデモ。
スタジオ音源とライブ音源で全25曲。

激速ドラムに切れ味のある轟音リフ、歪ませまくったグロウルと笛系高音絶叫が物凄い勢いで
駆け抜けていく非常に凶悪で暴力的なサウンド。
根底にあるのはグラインドだと思いますが、ジャパコアぽいメロディックなリフやキャッチーな刻みリフも
巧く絡めてあり一本調子にならないようになっています。
2~3分とコンパクトながらもどす黒い情念と怒りを封じ込めた楽曲は非常にレベルが高いですし
テンションの高い多芸なVoもGood。
ライブ音源のほうも録音がクリアで聴き易いですし、このクオリティでデモというのは今後が恐ろしくなります。
アー写を見る限りルックスもブラックメタル感にあふれていてクールですし、コレは是非東京でも見て見たいです。

2012/10/17 01:22 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

King Kobra-Thrill Of A Lifetime



アメリカ 1986年 2nd

Iron Eagle (Never Say Die)が聴きたくて買いましたが、他の曲もこれに負けず劣らず
素晴らしいメロディアスハードでとても気に入っている一枚です。
うーん、こういうのは良いなぁとしみじみ感動できます。
Home Street Homeで個人的に少しダレますが、それがその次の哀愁疾走曲Overnight Sensationをより
劇的に感じさせてくれます。
アップテンポな曲もバラードも有り飽きずに聴けますし、とにかくメロディラインが印象的なので
飽きずに何度も楽しめますね。

2012/09/13 23:17 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Khold ‎– Phantom



ノルウェー 2002年 2nd

ミドル・スロー主体の暗く冷たく、邪悪なブラックメタルをやっています。
サウンドとしては最近のSatyriconなんかに近い音です。
悪く言えば地味な音ですが、じわじわとにじみ出る邪悪かつ荘厳な雰囲気と冷たさは非常に素晴らしいです。
変にメロウなだけのブラックメタルより何倍も格好いいと思います。
正直疾走曲はいらないのでは?

2012/08/07 23:02 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Kryphos-Suicide Suite



韓国 2011年 EP

悲痛な絶叫が響き儚くとも陰鬱なムードが終始漂う、悲しみに満ちたデプレッシブブラック。
1曲20分超と中々の大作ですが緩急が巧みにつけられしっかりと作りこまれた楽曲はかなりのクオリティ。
囁きや雨音のSEに暗くクラシカルなピアノパートも作品全体の雰囲気を盛り上げておりGood
ただ若干冗長な印象がするのも事実で敢えて1曲にまとめる必要はあったのかな、という気はしないでもないです。
ただ中々ハイレベルな作品ですので今後にも期待できます。
メンバーがMisanthropic Artの中の人とトラブってCDがすべて破棄されてしまったようなので、欲しい人は早めに買ったほうがいいでしょう。

2012/03/16 22:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。