

--/--/-- --:--

Vorkreist-Sabbathical Flesh Possession



フランス 2003年 1st

以前感想を書いた関連バンドのEPICのCDと共につい最近いきなり家に送られてきたプロモ用CDです。
謎なんですがとりあえずありがたく頂いておきました・・。

さてこのバンド名前はちょいちょい見かけていたんですがサウンドの方は聴いたことがありませんでした。
Morbid Angel、というかAngelcorpseを髣髴とさせる邪悪で荘厳で只管ブルータルなサタニックブラック・デスでこれがまた物凄く格好いいです。
ブラスト時の突貫力や破壊力もかなりのものですし迫力も満点。
基本的には邪悪で暴虐的な空気を撒き散らしながら走るスタイルですが時折挿し込まれるほんのりと叙情的なメロディとブラックメタル的な黒いメロディが凄く良いアクセントとなり荘厳な空気を更に盛り上げています。
フレンチブラック界の実力派が集まっているバンドだけあってクオリティはある程度期待出来ていましたがここまで格好いいとは思いませんでした。Great!!


2013/01/30 18:35 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Voor-Evil Metal

ダウンロード

カナダ 1985年にリリースされた2本のデモを2010年にCDで再発したもの

とても気になりつつも何故か今までスルーしていましたがこれは素晴らしい。
VenomとSlayerのカバーをしていることからもわかりますがキャッチーでダーティーでサタニックで汚い
爆走スラッシュ・スピードメタルをやっています。
音質は劣悪と言えば劣悪ですが、この手の音楽が好きな人からすればRawでより格好良く聴こえるでしょうし、
実はかなりキャッチーで格好良いリフも聴き応えがあります。
むせ返るようなアングラ臭に満ちた作品ですが、とても格好いいです。

2012/12/18 23:55 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Vordven - Towards the Frozen Stream



フィンランド 1999年 1st

DISAMEL EUPHONYやMortumを髣髴とさせるトラッド色の強い美しく神秘的なKeyを前面に押し出したメロディック・アトモスフェリックブラックでこの幻想的で繊細なKeyが最大の聴き所と言えるでしょう。
Voは邪悪な喚き声がメインでそこにヘヴンリーな女性Voが被さるスタイル。
バッキングは割りとチープですが中々ドラマティックですし、ギターも脇役ながら良いメロディを弾いています。
サウンド的には地味目ですが、このKeyの奏でる土着的でドリーミーな美しい旋律はとても素晴らしいです。
前述のバンドのほかCatameniaのファンにもお薦めできるでしょう。

2012/12/18 23:39 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Velvet Worm-死ぬにはいい日じゃない?



日本 2011年 EP

前に見たライブが最高過ぎたので買いました。

ドライブ感とやさぐれ感MAXのダーティで最高に格好いい爆走R&Rで堪らないです。
15分くらいで終わってしまうので気持ちよくスカッと聴けます。物足りないですが。
是非またライブ見たいですね。

2012/06/20 18:07 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

VALKYRIE-Despair



日本 2012年 デモ

ドゥーミーな圧殺系へヴィリフで押しまくるパートとデプレ的なアルペジオやトレモロリフを組み合わせた
非常にネガティブで陰惨なサウンドにSilencerとかMutiilation好きそうなキチガイ系で病んでる感じの
悲痛な絶叫が絡むというもの。
1曲目は以前カバーしていたThorr's Hammer的な雰囲気も感じられる楽曲で
2曲目は国産バンドらしいフレンチブラック的な耽美なメロが前に出た楽曲です。

デプレは普段あんまり馴染みがないというか、好きでないバンドの方が多いので
凄く好きになるということはありませんでしたが、面子が面子なだけあって良質な作品だと思います。
最初のライブから比べると格段に格好良くなっていて驚きました。

2012/03/29 23:23 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
