

--/--/-- --:--

The Zombies-The EP Collection



イギリス 1992年 EPをまとめたもの

バンド名、曲名は知らなくてもTime Of The Seasonを聴けばああ!と皆が思うであろうバンド。
UK POPは全く知りませんが、ポップで美しくそしてどこか物悲しいメロディ・コーラスがとても素敵です。
他のアルバムも聴いてみたいですね。


2012/08/07 22:54 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Zandelle - Flames Of Rage



アメリカ 2009年 4th

ジャーマンメタル的なツインギターの叙情的なハーモニーをたっぷり含み
疾走感もバリバリな正統派メロディックパワーメタルです。
カイ・ハンセンを少しだけ髣髴とさせるVoも素敵です。
速い・メロディアス・格好いい とこの3点がそろえば何も文句は無いわけでこの手の音楽が好きなら
聴いて損することはないでしょう。
やっぱり自分はこういう音が好きだなぁとしみじみと感じさせられました。

2012/04/25 14:58 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Zvrëöprëh - Zbrhënöhkriééhn



フランス 2010年 3rdデモ

LLNフォロアーなバンドです。
#1はLLNのアンビエント勢が好きそうな陰惨で頽廃的なダークアンビエント
#2はRawかつファストなプリブラ曲でベースが中々独特な感じです。
荒荒しい中仄かにメロウだったりしてジャパブラ好きに受けそうな気がします。
2曲で10分ほどなので物足りないですがクオリティはそこそこです。
画像がないのでアーカイヴスから引っ張ってきましたが、実物のブックレットの紙は
グッシャグシャグシャに丸めたものを広げ直した感じで何とも怪しい感じです。

2012/03/29 22:49 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Zvrëöprëh - Atavism



フランス 2010年 5thデモ

Thanks欄にMutiilation、Belketre、Vlad Tepes、Lucifugumの名前が挙がっていることからも
分かると思いますが(最後は違いますが)以前聴いた4thデモ「Zvréèhöèprëh」と同様に
LLNから多大な影響を受けたブラックメタルをやっています。

前作はVlad Tepesでしたが本作はリフの気持ち悪さなんかは割とMutiilation寄りに、
Voや全体的な雰囲気はBelketreよりになっている気がします。
よく動くベースラインが中々印象的です。

ただあくまでなんとなく似てるっぽい、というだけなので凄いものを期待するとがっかりすると思います。
前作の方がLLNフォロワーのブラックメタルとして俄然「それらしい」感じでした。

2012/03/29 22:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Zvrëöprëh - Zvréèhöèprëh

Zvreopreh-Tape 1

フランス 2010年 4thデモ

バンド名やタイトルからお分かり頂けるようにLLNフォロワーなバンドです。
特にVlad Tepesの影響が大きいようでLa Morte Luneに近い劣悪でガリガリな音質に
Vlad tepesが大好きなんだろうなぁという感じの曲展開とメロディが特徴的(?)です。
メロディ自体は中々メランコリックで素敵なのがGood。

独創性なんかは望むべくもありませんが、サウンドから雰囲気まで含めて中々良質なLLNフォロワーです。

2012/03/28 22:06 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
