

--/--/-- --:--

幻世狂想-乱世无双



中国 2005年 1st

イントロから続く絵に描いたようなクサクサシンフォニックメロスピ曲#2がDRAGONFORCEやX JAPANぽくて
素晴らしいんですが、こういうピロピロドコドコばっかのB級バンドなのかなーと思っていましたが
アルバムを通して聴くとしっとりしたバラードやメロディアスハード風の曲など
中々バラエティに富んだ曲が多く飽きずに楽しむ事が出来ました。
音質は軽めですがメロはかなりクサいのでこれ系が好きならまず楽しめるかと。
ただ複数人いるVo(曲ごとに歌う人が変わる)は一人でいいんじゃないかなと思います。皆あまり上手くないし・・


2012/11/04 14:24 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ゆらぎ-約束の地



日本 1996年 ?

全体的にはアグレッシブに弾きまくるギターが中心のサイケデリックロックです。
そこにノイズやアンビエント、リチュアルミュージックを内包した多彩でとても聴きごたえのあるアルバム。
ホーミーみたいな唸り声を取り入れた儀式的で浮遊感漂う美しいインスト西蔵が最高。

2012/08/07 23:34 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

220 Voltios-220 Voltios

220 Voltios

パラグアイ 2007年 1st

酷いジャケです(誉めている)

ノリノリなイントロから貧乏くさいシケたツインGtのハモリとサビの「ヘッビッメタァ!!」連呼が熱すぎる
疾走曲「Heavy Metal」・NWOBHM臭プンプンのツインリードが泣ける#3等前半は垢抜けないながらも
メタル好きです!感がよくわかる格好いい曲が揃っていてかなり好感触でしたが、
中盤はあまりフックのないリフで押すタイプのミドルテンポの曲が多く、
悪くはないもの途中でダレてきます。
後半はアップテンポの曲がメインで盛り返してくる感じですが、前半に比べるとどうも劣ってしまうのが残念。

いいアルバムなんですが前半のテンションを持続してほしかった。

2012/05/31 23:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

少女人形―少女人形



日本 1985年 ソノシート

昨日渋谷で購入。大興奮です。

変態ハードコア・SM・ロリータ・スカトロ・パンクだそうです。
曲の方はダークでドロっとした感じですが割とストレートでキャッチ-なパンクです。
サウンドの雰囲気的には奇形児やスターリンが好きなのかな、という感じです。

内向的で肥大した劣等感と自意識に苛まれている日陰者や所謂「非リア」の
根暗でジメジメとした妄想をストレートに表現した、思春期の閉塞感バリバリな歌詞が
なかなかにエログロで良い感じです。
#1「ONA-PET」の「飛び散る精子 駆け巡る罪悪感 歪んだ醜い顔 空へ舞い上がっていく」とか。

あくまでB~C級な感じですが僕はとても好きです。
他の作品も欲しいですね(できれば安価で

2012/03/20 22:27 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

日本住血吸蟲-環形UFO From残留思念



日本 90年代に活動していたノイズバンドの音源集

アルバムタイトル通りUFO・宇宙や霊的な世界との交信を主なテーマにしたサウンドらしい。
即興演奏によるフリーキーかつリチュアリスティックなアヴァンギャルドノイズサウンドで
パーカッションからは民族音楽的なエネルギーも感じられる。
劣悪な音質も相まってなにか得体のしれないものを聴いているような気分になります。

2012/03/09 16:56 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»
