

--/--/-- --:--

Grim Sköll-The Woods Shall Cry Forever



メキシコ 2009年 2nd

チリチリギターのメロウなリフとピアノを多用するアトモスフェリックなKeyが奏でる、時に温かみさえ漂う
哀しく切ないメロディが涙腺を刺激するゆったりとしたアトモスフェリックブラック。
思想的にはペイガン系のバンドのようで時折牧歌的で美しいメロディも顔を出すのが嬉しいところ。
楽曲は割と長尺ですが多彩な表情を見せる哀愁のメロディが飽きさせません。
とにかくメロディの充実度が素晴らしく、音は若干チープですが叙情派マニアは聴いて損はないでしょう。


2012/02/04 23:06 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Svartkraft-II - The Twilight Void



フィンランド 2007年 2nd

Azaghal・Wyrd関連のバンドということですが音の方は至極全うな北欧プリミティブブラックです。
陰鬱さもほんのりと感じられる悲哀と寒々しさを織り込んだトレモロリフがなかなか素敵で
時々入るミドルテンポのオールドスクールな曲も渋くていい感じです。
フィンランドらしいメロディアスかつキャッチ―なプリブラで格好いいです。
「The Lurker」のメロ素晴らしいですね。

2012/02/04 22:34 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

The Protector-A Shedding Of Skin



ドイツ 1991年 4th

激速2ビートにザクザクリフで猛烈に突進する最高に格好いいデスラッシュで堪らないです。
リフが非常に格好良く疾走感も抜群で邪悪なサウンドながら聴いていて気持ちがいいです。
本当に格好良くて聴いた時痺れたんですがなんか書くことがないです。
とりあえず最高!!!!

2012/02/04 22:22 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Halo Of Knives-Eat God



オーストラリア 2005年 1st?

グラインドコアです。
グラインドコアよくわからないですが、クラストっぽい雰囲気もあるダークで獰猛な爆走サウンドですげぇ良いです。
War Black系のバンドに通じるような暴力的な炸裂感とハードコア由来のダークネスは非常に格好良く
そこそこキャッチーな聴きどころもあるのでとても楽しんで聞けました。

2012/02/04 21:40 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Seges Findere-Totalitaryan Wolflust



ブラジル 2011年 コンピ盤

いつも通りの、ほぼ何の進歩のないひたすら暴力的でどす黒い音の塊です(凄い誉めてる)。
ただ暴力的でRawな中にもそれをスポイルしない整合感、凄味が出てきたと思います。
Skrewdriverのカバーやってたり(内容は酷いですけど)Intolerant Black Metal Warskinsなんて曲やってたり
本作は割とパンクっぽい炸裂感も強めで彼らの作品の中ではかなり好きです。
やけっぱちで只管怖かった1stも素晴らしかったですけど。
Seges Findereが好きなら聴くしかないですよ。

2012/02/04 19:19 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Beliar-Arcana Imperii



ポーランド 2011年 EP

Behemoth系、というかいかにもポーランドな感じの重戦車系突撃ブラックメタル。
デスメタルのブルータリティと重量感を兼ね備え中東風の荘厳で禍々しいメロを絡め
獰猛かつ邪悪に爆走するそのサウンドは非常にハイクオリティです。
音質も良好でかつ演奏もかなりタイトで初めての音源とは思えないレベルの高さ。
今後が楽しみなバンドです。

2012/02/04 18:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Nattvindens Grat-A Bard's Tale



フィンランド 1995年 1st

Nightwishの前身バンド的な存在らしい。
激しさはなく地味で目立たない音ですが、シンフォニックでゆったりとしたゴシックメタル。
アトモスフェリックな雰囲気とうっすら哀しいメロディは中々素敵。
威厳のある低音でセクシーに歌い上げようとしている男性Voは正直へたくそで
残念な感じですがゲストの女性Voは非常にふわふわと可憐な歌声で素敵。

そんなに面白味のある音ではないですが、悪くないです

2012/02/04 18:46 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP | 
