

--/--/-- --:--

Ritual-The Resurrection



アメリカ 2011年 3rd

90年代にWild Ragsから2枚アルバムをリリースし、1st「The Summoning」が素晴らしかったバンド。
知り合いの外人に「Dark Cathedrals」を聴かされて衝撃を受けて以来探していますが、さすがに見つからないです。

本作も過去作の流れを汲むダークかつメランコリックなブラックメタルをやっています。
基本はミドルテンポの曲がメインですが、走る曲もあります。(個人的には走らなくていいと思う)

メロディの質感はブラックメタル、というか暗いゴシックメタルみたいな感じでそこが個人的にはかなり高ポイント。
サウンドとしては地味ですが、兎角ギターメロが素晴らしいため何度も楽しめる作品だと思います。


2012/07/11 18:44 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Syphilitic Vaginas - Complete Studio Collection

Syphilitic Vaginas - Complete Studio Collection

アメリカ? 2008年 ディスコグラフィ盤

かなり人気のあるバンドですし今更な感もしますが、これはマジで格好いいですね。
ダーティでダークでRawなメタリックハードコアで痺れっぱなし。
80’ジャパコアに造詣が深い人が聴いたらもっと感動できるんだろうなぁ。
Black Sorcery、最高に格好いいです。

2012/07/11 18:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Bludwulf-Cryptic Revelations

blud capa

イギリス 2007年 1st

結構話題になっているバンドみたいで気になっていましたが、安く購入できました。
イギリスらしい、というかNWOBHM的なリードギターが印象的なメタルパンクで格好いいには格好いいんですが
個人的にはあまりピンと来ず。
なんか微妙だなぁ・・

2012/07/11 18:13 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Allfather-Odinn-Allfather Odinn

Allfather Odinn

アメリカ 2005年 1st

ジャケやバンド名から窺える様に北欧神話等をテーマにしたバンドでサウンドの方も
ちょいヴァイキング風味のあるエピック/シンフォデス・ブラックをやっています。
仰仰しくヒロイックなインストや曲中にうっすら挿入されるKeyのメロディは中々悪くありませんが
肝心のデスメタル部分はチープでB~C級な感じです。
決して嫌いではありませんが1~2回聴けば十分かな、という印象。

2012/07/11 18:06 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Asschapel - Fire And Destruction



イギリス 2003年 1st

所謂メタルクラストの括りに入るバンドだと思いますが、かなりメタル色強めの爆走サウンド。
どことなく最近のImpaled Nazareneを髣髴とさせたりするハイテンションかつイーヴルな作風で
非常に格好いいです。
1曲が短いのでスカッと聴き通せます。

2012/07/11 17:59 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

上半期

纏めようと思いましたが純粋な「新譜」は全然買っていなかったので特にかけるものが無い。
DEMONA、Timeghoulが素敵でした

2012/07/04 22:39 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP | 
