スポンサーサイト


--/--/-- --:--

Actroid-Crystallized Act



2012年 日本 1st

B!にビーイング系と書いてあったので興味を持ち試聴してみたところかなり気に入ったので購入。

曲調はメロハー調だったりメタル要素の強い最近のアニソンぽかったりしますが
散漫な印象は無く、キャッチーで美しいメロディに溢れていてとても良いです。
曲によっては初期ELTを思いっきりメタルに振れさせたような印象を受けましたし
具体例は浮かびませんが、なんとなく全体的な雰囲気は90年代のアニソンぽいなぁ・・とも思いました。
曲展開や歌メロは良い意味で凄くポップでJ-Pop的な物を感じましたが、軽すぎず重すぎずな感じで
丁度良いバランスになっているのではないでしょうか。
女性Voの声質も聴きやすくて良い声ですし、テクニカルかつ耳になじむメロディアスなフレーズ・ソロを
繰り出すソリッドなギターも聴いていて気持ちよいです。

メロディックなメタルやハードロックが好きで、アニソンやJ-Pop的な明朗なメロディが好きなら
聴いてみて損は無いと思います。今後がまた凄く楽しみです。

スポンサーサイト

2012/11/13 19:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
