

--/--/-- --:--

Sacriversum-Soteria



ポーランド 1998年 2nd

予備知識なしにジャケ買いした作品ですが所謂シンフォニックゴシックメタルをやっています。

男性のデスVoは可もなく不可もなく、という感じですがソプラノでなくふわふわっとした声の女性Voが中々好みです。楽曲はドゥーム的なゆったりとした展開を設けつつも、アグレッションを押し出す疾走パートも多くあり
普通のゴシックメタルだと少しダレてしまう自分にはかなり好みな感じです。
Keyによる壮麗でアトモスフェリックなシンフォアレンジとメランコリックなGtはGoodですし
女性Voの印象的な歌メロも随所で聴くことが出来ます。
ポーランドのバンドだけあって作曲能力・演奏力も高く突出した点は無い物の良い作品だと思います。

現在は解散してしまっているようですが、次第にシンフォニックブラック寄りの音楽性に
シフトして行っていたようなので他の作品も聴いてみたいですね。


2012/11/20 19:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
