スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--

Ancient - Mad Grandiose Bloodfiends



ノルウェー 1997 3rd

ノルウェーの創成期から活動しているバンドですがあまり名前を聞かないし、サウンドも聴いたことが無いので試しに1枚買ってみました。

サウンドの方はDarkthroneの3rd風のノルウェイジャンブラックに少しメタリックなアプローチを加えてミステリアスで耽美的なシンセを加えたそれなりに展開のあるシアトリカルなブラックメタルをやっています。
呟きと噛み付くようなハイピッチのデスヴォイスを使い分けるVoや時折入る女性のウィスパーボイスなんかも楽曲のシアトリカルさとホラーな感じを高めています。
比較対象としては1枚目のCradle of FilthとかHecate Enthronedになるんでしょうがあそこまで華美ではないですし、メタリックでオールドスクールで妖しい雰囲気はMortuary Drapeなんかに通じるものがあるような気がしました。
やってる事はそこそこ面白いですし、後半は少しゴス風の雰囲気も出てきて聴き応えはあるんですが如何せん曲が地味なのと、14曲を飽きずに聴かせるだけのクオリティは無いので失礼ですがあまり日本で売れてないのもわかるなぁ、という感想です。
ただ1曲1曲取り出して聴けば格好いいとおもいます。

スポンサーサイト

2013/01/30 18:18 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。