

--/--/-- --:--

Sacriversum-Mozartia



ポーランド 2003年 4th

以前は2ndSoetiaを聴いています。この手のバンドにしてはアグレッシブさというかデスのスキルが前に出ているバンドですが、本作では更にデスメタル的なアプローチが強化されています。
またVoがSoetiaの可憐な感じのVoではなく、妖艶な声で力強く妖しく歌い上げるタイプの人に交代している事もあり同郷のDarzamatをより強く思わせるサウンドに近づいています。
アグレッシブでシンフォニックで耽美的で所々に繊細なインストパートを配した楽曲は軒並みハイクオリティなもののどこかもう少し印象に残るようなフックが欲しいですね。ただ#1は名曲です。
現在は解散してしまっているバンドですが、普通のゴシックメタルは少し温いと感じる自分にはとても嬉しいスタイルのバンドでした。3rdと最終作となる5thも聴いてみたいですね。


2013/01/30 18:47 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
