

--/--/-- --:--

Magnum - Chase The Dragon



イギリス 1982年 3rd

Sacred Hourを偶然聴いてノックアウトされたので購入しました。

イギリスらしいウェットで哀愁漂う叙情的なメロディをドラマティックに聴かせるハードロックでとても好みの音。
絶妙なキャッチ―さ・ポップさも魅力的ですしどこか初期QUEENを思わせる大仰さも凄くいい味を出しています。
BOB CATLEYの艶のあるパワフルなヴォーカルを始め演奏も素晴らしいですしとても高品質に纏め上げられた素晴らしいブリティッシュ・ハードロックアルバムだと思います。
MARK STANWAYのKeyワークが個人的にはかなりツボで彼が奏でる切なすぎるメロディが映えるSacred Hourはやはり本作屈指の名曲です。ギターソロの強烈な泣き具合も堪りません。
イントロがDimmu Borgir - Alt Lys Er Svunnet Henそっくり、というか年代的にDimmuが丸パクリしてんじゃねぇかというくらい似ていて笑ってしまいますが。
なんというか彼らの作品はどれもクオリティはとても高いですし聴けば聴くほど味が出るバンドだと思います


2013/02/17 00:29 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
