

--/--/-- --:--

Asaradel – …of Satanas/Avernus/Perpetuating the Law



ブラジル 2011年 コンピ

91年・92年・93年のデモをまとめてHammer of Damnationが再発したもの

平たく言えばブラック・ドゥームな病んでる系のサウンドですがギターのサウンドの感じやメロディの気持ち悪さ、そして全体的な劣悪でびりびりする音質や雰囲気がかなりLLN系のバンドを思わせる作りになっていてそれが興味深いです。(多分彼らはLLNの影響は受けてないでしょうし天然だと思います・・。)
LLN系のバンドにあるようなロマンティックな旋律やヴァンパイアをモチーフにした歌詞などはありませんが彼らが後にゴスロック系バンドに姿を変える辺り音楽は違えどその辺は何かリンクするものがあったのかなーなんて事も考えました。
音質は酷いですし演奏もボロボロですが暗さ・陰鬱さと病み具合は中々強烈なのでジャケ的にブラジルらしいボロボロで荒々しく凶暴な音を予想して敬遠している人もいるかもしれませんが、そんなことはありませんし中々興味深い音源だと思います。


2013/03/12 20:58 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
