

--/--/-- --:--

Moondark-The Shadowpath



スウェーデン 1993年のデモを2007年にNo Colours Recordsが再発したもの

Uncannyのメンバー等によるバンドでDemonicalやEntrails、Interment等に連なる存在のバンドです。
チューニングを落としまくったガリガリでジリジリなギターサウンドがかなり凶悪ですが、サウンドはオーソドックスなドゥームメタルと言ってしまってもいい位で、邪悪な圧殺パートもありますが割とキャッチ―でノリのいいへヴィリフで押しまくる感じです。
この手の音楽の要であるリフや走らないけど格好いい曲展開はばっちりですし時折絡められる暗く仄かに叙情的なメロディはスウェディッシュデスならではの良さですしベテランの技だなぁと感じさせられます。
バンド名やタイトル、ジャケからもっと救いようのないモーンフルで葬式な音なのかな、と思っていましたがあまりそういう要素は感じさせない極上のオールドスクールドゥーム・デスメタルです。
一つ不満なのは音が綺麗すぎる、というかやたらこじんまりしている事でしょうか。


2013/03/31 21:34 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
