スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--

Crystal Pride - Crystal Pride



スウェーデン 1988年 1st

僕が持っているのは国内盤LPなので1stにシングルKnocked Outを追加収録したものです。

所謂「北欧メタル」的な感じはあまりなくNWOBHM的、というかミドルテンポ主体の重量感のあるオーソドックスなハードロック・メタルです。

北欧的なシンセとメロウな歌メロが素晴らしいKnocked Outを聴いてこれは良い!と思いちょい高めの金を出して買いましたが、それ以外は可もなく不可もなくなサウンドであまり印象に残りませんでした。
The Final Eclipseの様なHeavy Loadの遅い曲を思わせるノルディックでエピカルで重厚な曲もありますが基本メロディも弱いし・・。

紅一点Sussie ChristensenのキュートながらもヒステリックにシャウトするVoは若干特徴的と言えなくもないですが、決してうまくは無いですし肝心の曲にもう少しフックが欲しかったですね。

バンドは本作リリース後消滅してしまったそうですがまぁC~B級バンドならそんなもんだろうなと。
余り良いことを書きませんでしたがKnocked Outは良い曲だと思いますし憎めない音を出しているバンドでもあります。
まぁでもマニア向けですよねぇ。

スポンサーサイト

2013/05/18 13:06 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。