

--/--/-- --:--

Aurora-Devotion

画像2 232
デンマークのメロデス 2000年作3rd。

正直耽美的なジャケに惹かれて買っただけなので、内容はどうかなぁと思ったりしたがこれは良い!

2本のGtが奏でる繊細でメランコリックなメロディーをふんだんに取り入れるところはいかにもだが、
Voは強靭なデス声と、伸びやかで深みのある普通声を使い分けるタイプだったり
疾走パートもあるものの、ミドル主体のゆったりとした曲調が主体だったりと所謂「メロデス」
というよりはゴシックメタル的要素が非常に強い印象。

クリーンな音も交えつつたっぷりの憂いを湛えた慟哭のメロディを奏でるGtが非常にツボ。
しっとりと聴かせてくれるゆったりした曲も良いが、#4「All The Things」#7「Catharsis」
の様な疾走曲もメロディが映えて素晴らしい。
#7「Catharsis」冒頭のクリーントーンリフは個人的に悶絶モノの素晴らしさ。

ラストの#8「YOU」はちょっとかったるい印象かなぁ。決して悪くはないけれども。
約11分の大作#3「Devotion」を含め叙情的かつドラマティックなメロデスを楽しめる素晴らしい作品。

マイスペ


2008/10/24 23:46 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
