

--/--/-- --:--

2009年ベスト5

2009年に購入した音源のベスト5(iPodの再生回数準拠)
2009年にリリースされた作品に限る

1 Steadlür-Steadlür
2 Slayer - World Painted Blood
3 Asphyx - Death... The Brutal Way
4 Fleshgod Apocalypse - Oracles
5 Destroy Destroy Destroy - Battle Sluts

2009年まとめ

とにかくSteadlürのデビューが衝撃だった。ユニオン新宿の店内で流れてたのを聴いて鳥肌が立った。
「Poison」は個人的に歴史に残る名曲。

Slayer、Eternal Teras Of Sorrowの新譜も素晴らしい出来だった。

VARATHRON、The Chasm等の新譜はオーダーしたものの到着が間に合わず。
OUTRAGE、Praying Mantisの新譜は買おう買おうと思いつつ結局買いそびれてしまった。

ブラックメタルは今年発表の作品は殆ど聴いていなかった。
駄目ですね、時代から取り残されてる。
思えば何故かブラジルのEVILに嵌った年だった。

そして今年メタル的に一番悲しかったのはAngel WitchとPraying Mantisの来日。
なんでよりにもよってこのクソ忙しい時期に・・・。全く持って運が悪い。


来年はARSIS、Wig Wamの新譜に期待。

CATAMENIAも現在レコーディング中とのことなので期待。
CATAMENIAはやっぱ専任VoとKeyがいた方が良いと思うんだよ。
Mika TönningがVoに復帰してまたKeyを取り入れてくれたらもう最高なんですが。
結局「Chaos Born」が一番好きなアルバム。
つまるところデス・ブラック系で一番好きなのはCATAMENIAです。



ぶっちゃけあのDVDは黒歴史だと思う・・。


2009/12/30 22:59 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
