

--/--/-- --:--

The Eternal Night - Our Failed Human Existence

画像 277

アメリカ 2008年作1st

ジャケに惹かれたのでレーベルのマイスペで試聴。
その時聴いた「Searching For Bliss Among Melancholy」の儚げで、
どこか暖かみのあるをしっとりとしたメロディが気に入ったので購入。

全編こんな感じの曲を期待していたが、実際はアトモスフェリックなシンセのインスト、
クリーントーンギターのメランコリックなインストやら、
オールドスクールなテイストのある曲、1分ちょっとの疾走曲などバラエティ豊か
(悪く言えば散漫)な作品だった。

一応メランコリックなメロディは全編で聴くことができるが正直若干期待はずれ。
「Searching For Bliss Among Melancholy」はVo無しVerとVo入りの2パターンが入っているが、
正直Vo無しはいらんと思う。シングルとかによくあるカラオケVerじゃあるまいし。


否定的な事ばかり書いてしまったが、「Searching For Bliss Among Melancholy」は素晴しいです。
鬱で厭世的で全てに絶望して手首を切り刻む自殺系というより優しげで癒し系な感じ。


2010/01/18 23:31 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
