

--/--/-- --:--

Satan-Into the Future/Suspended Sentence

画像 350

イギリス 86年のEPと87年の2ndのカップリング再発。

Suspended Sentence(#1~8)2nd

#1の壮大なギターオーケストラに期待が高まるが本編は
スラッシーな雰囲気もある骨太なパワーメタルでこちらも素晴らしい。
凝った曲展開やSteve RamseyとRuss Tippinsのツインギターも最高。かなり強烈。
1stで悪かった音質も本作ではかなり改善されていてパワフルなサウンドが楽しめる。

Voが力強く(悪く言えば直線的)歌い上げるタイプでこの人も良いけど
やっぱりBrian Rossがいいなぁなんて思ったりもするが素晴らしいアルバム。

Into the Future(#9~12)EP

Brian Rossは脱退してしまったが、新Voも中々魅力的な声質。
(名前の事は手垢がついたネタだろうから触れない。)
サウンドもNWOBHMらしい湿り気のある哀愁のメロディが素晴らしい。
#3「Fuck You」は歌(というか掛け声?)が笑えるけどSteve RamseyとRuss Tippinsの
ツインギターが映えまくる佳曲。

「2ndとこのEPも全曲かっこいいけど、「Trial by Fire」級の名曲は無いなぁ」
なんて事を考えていたら最後の#4「Ice Man」に悶絶。
ちょっとイントロが「Electric Eye」風だが、最高です。リフ・ソロ・展開・歌メロこれら全てが最高。
2:47からのツインリードはガッツポーズもの。こりゃたまらん。



2010/03/12 23:53 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

この頃のVoは確かMichael Jacksonという名前でしたね(笑)。
後にPariahになるんですよね~。

昨今のメロパワも良いけど、個人的にはやはりこの頃のPower Metalの音が好きですね~。

No:36 2010/03/13 10:43 | SHADOWLORD #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Voはマイコーですねw
BLIND FURYとPariah、凄く気になります。
両バンド共かっこいいですし。

最近NWOBHMがマイブームなので色々調べてるんですが奥が深いですw

No:37 2010/03/13 12:45 | 黒助 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
