

--/--/-- --:--

MOONBLOOD-Fur Den Sieg

画像 366_picnik

ドイツ 1995~6年までのリハ音源集 ブート

リハ音源ということで音質は当然のごとく良くないが
各パートが何をやっているかはちゃんと聴き取れるし
ドイツのバンドらしい湿り気のあるメロディと全体に漂う殺伐とした雰囲気・切迫感が素晴らしい。
録音の悪さのせいだろうがどこかアトモスフェリックな印象も受ける。
ボコボコした演奏等、なんとなくポーランドのバンドに通じるものもあるかな。
ラストの曲が素敵なだけに途中でブツ切れになってしまうのが残念。

ホームビデオは二人が松明かなんかを持ちながら森の中をさまよい
火を噴いたり、十字架やキリスト像を燃やす映像。とにかく画質が悪い。
終盤気持ちの悪いゾンビのようなものが出てきた後
雪の森から走り出てきたところにある小屋の扉を開ける、というなんとなく意味深な終わり方。
個人的に非常に印象深いシーンだった。

今更Moonbloodを取り上げるのもなぁ(買ったのは大分前だが)とも思うが
カルトバンドとして名を馳せているだけあって良質な作品。
入手は簡単なので、NSBM・プリブラ好きで未聴の人がいれば押さえておいて損は無いと思う。


2010/04/08 18:21 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
