スポンサーサイト


--/--/-- --:--

Mortiis - The Song of a Long Forgotten Ghost



ノルウェー 1993年のデモを2011年にKyrck Productionsが再発したもの。

魔女鼻の特殊メイクでアンビエントやゴスメタルをやっている人、という程度の認識しかありませんでしたが
93年のデモというのが気になったので購入してみました。

チープさが逆にいい味を出しているキーボードによる仰々しいアンビエント作品で
Medievalな雰囲気漂うメロディラインがはっきりとしていて中々聴きやすいのですが、
1曲約一時間は正直つらいです。
繰り返しのパートも多くここまで長くする必要はあったのかなと思ってしまいました。

ジャケやタイトルからダークでオカルティックなサウンドを予想していましたが大分違いました。
嫌いではないですが一度聴けば十分かな、という感じです。

スポンサーサイト

2012/04/09 20:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
