スポンサーサイト


--/--/-- --:--

Catamenia - The Rewritten Chapters



フィンランド 2012年 過去曲の再録ベスト

2010年に中心人物のRiku氏以外が皆抜けてしまったのでどうなるかとおもいましたが
無事メンバーも揃っての新譜です。
過去のアルバムから1~2曲ずつチョイスし再アレンジ・再録を施したものです。

選曲は中々いい感じなので概ね文句はないですし、アレンジも原曲をぶっ壊さない程度に
上手いことハマっているので良い感じです。
また新Voが中々表現力に長けたデスヴォイスを聴かせてくれるのも好感触です。
ただ折角Keyが戻ったのにあのオーロラを思わせるキラキラ感控えめなのは少しいただけないですね。
あと気になるのがブラストが・・遅い・・!ドラムが微妙なのはもうこのバンドの持病みたいなもんなんでしょうか・・。
Eskhata等の疾走感が減退しているのがとても残念。

またボーナスでBon JoviのBorn To Be My Babyをカバーしていますが、泣きのメロデス曲になっていて
これが非常に格好いいものになっています。

ファンには嬉しい作品ですし、格好良く仕上がっていると思うので新曲にも期待しています。

スポンサーサイト

2012/04/25 16:19 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

僕も買いましたが

全体的にボヤッとした音で迫力無いですよね。
それでも別バンド化した「Cavalcade」よりは聴ける。
今回を機にシンフォブラックへの回帰を期待します。
確かにこのバンドはドラマーには恵まれないですよね。
特に黒いジャケのヤツはドラムのショボさが目立ってた。
曲は良いのに勿体無い。

No:70 2012/05/01 20:24 | アミバ #mQop/nM. URL [ 編集 ]

No title

バランス悪いですねー。>音
僕は「Cavalcade」はあれはあれで良かったと思いますwもうちょっとマシなドラマーを入れてほしいですね。キャリアも長いんですし。

No:71 2012/05/02 22:06 | GAZIME #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
