

--/--/-- --:--

Satan- Court in the Act


NWOBHM期のバンド1983年作1st。
シンセによる1分ほどのインストから始まる神曲#2は冒頭の爆音に驚かされますけど
これがもうかっこいいのなんの。スラッシーな雰囲気を持ちつつも
メロディアスなツインギターのリフ・ソロがふんだんに取り入れられていて
私はこれがいわゆるメロスピとかの元祖的な曲なのでは、なんて思ったり。

他の曲もかなりアグレッシブなのにメロディアスなギターがたくさんで素晴らしい。

音質はVenomの1stみたいにRAWで決して良いとは言えないんですけど、
これが曲の荒々しさを強調していてこれはこれで有りじゃないかと。

とりあえず四の五言わずに聴け!と言いたい。
私が持っているのはSAVAGEの「LOOSE 'N' LETHAL」とのカップリング再発でした。
一枚で二度美味しい!!


2008/07/30 01:56 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
